スマフォメロディ

ご案内・お問い合わせ

【重要なお知らせ】

日頃「スマフォメロディ」アプリをご利用いただきありがとうございます。
本アプリの歌詞表示機能につきましては、2022年3月20日をもちまして、サービスを終了させていただきました。
これまでご愛顧いただいた皆様に、深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。

ahamoご利用時の注意事項

平素は、「スマフォメロディ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモのahamoをご利用の場合、docomo spモード決済はご利用いただけませんので、 Google Play 定期購入もしくは、弊社BIGLOBE決済をご利用頂ますようお願いいたします。 なお、docomo spモード決済をご利用いただいている場合、ahamoにプラン変更を 行いますと、docomo spモード決済は解約され、「スマフォメロディ」の月額契約も 解約(退会)されますので、お手数ですがGoogle Play 定期購入もしくは、 弊社BIGLOBE決済にて再度ご契約(ご入会)いただきますようお願いいたします。

ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について

このアプリについて

スマフォメロディは、月額300円(税込330円)で着メロ取り放題!スマートフォン向けの着信メロディ配信アプリです。

最新J-POPヒット曲から懐かしのあの曲、洋楽、映画音楽、アニメ、ゲーム、クラシック、ネタにできる効果音など、あなたの欲しい着メロがきっと見つかります!

新曲は毎週追加。たくさんタイトルがあるので、検索から曲名かアーティスト名で検索してくださいね。

アプリ上で着メロにしたい曲を選択するだけで着信音に設定できる機能もあり、また着メロをアラームアプリの設定音として利用することもできます。

入会・退会について

入会について

利用規約に同意の上、月額コースをご購入ください。
お支払方法は、SPモード決済、auかんたん決済、SoftBankまとめて支払い、Google定期購入、BIGLOBE ID決済をご利用いただけます。

※SPモード決済、auかんたん決済、BIGLOBE ID決済をご利用の場合は、申込日から月内まで利用することができます。翌月になりますと自動的に翌月も継続されます。
※SoftBankまとめて支払い、Google定期購入をご利用の場合は、申込日から1カ月間利用することができます。また1カ月経過後は自動的に継続されます。
※BIGLOBE ID決済をご利用の場合は、初月無料となります。(SPモード決済、auかんたん決済、SoftBankまとめて支払い、Google定期購入をご利用の場合は、初月無料にはなりません。また、過去にBIGLOBE ID決済にてご入会いただいている場合は対象外となります。)

月額コース入会

退会について

月額コースを解約すると、取り放題のご利用ができなくなります。

月額コース解約

○お知らせ
毎月1日は各携帯電話会社との仕様によりメンテナンス処理が発生するため、一時的に解約手続きが行えない時間帯が発生します。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

入会済み、機種変更の方

最初にアプリを利用する際、ご利用中のお支払方法を選択しログインしてください。

  1. 楽曲を選択し「ダウンロード」ボタンをタップ
  2. 「新規登録・ログイン」画面でご利用中のお支払方法を選択し、画面の内容に沿ってログインが完了すると、着メロがダウンロードできます。

着メロ設定方法

標準着信音の設定方法

マイページでお好きな着メロをタップして「着信音設定」を押すと設定完了です。

電話番号別の着信音設定方法

  1. マイページでお好きな着メロをクリックして「着信音リストに保存」を押します。
  2. Android端末本体の「電話帳」から設定したい電話番号を選択します。
  3. 端末本体のメニューボタンを押し、「連絡先を編集」選択します。
  4. 「着信音」を押し「プリセット着信音」からお好きな着メロを設定してください。

※アプリ名や着メロの保存先等は端末によって名称が異なる場合があります。

アラーム音設定方法

  1. マイページでお好きな着メロをクリックして「アラーム音リストに保存」を押します。
  2. Android端末に標準で搭載されている時計アプリを起動します。
  3. アラームの設定で任意のアラームを設定/選択します。
  4. 「アラーム音」を押し「マイファイル」からお好きな着メロを設定します。

※アプリ名や着メロの保存先等は端末によって名称が異なる場合があります。

【ご注意】
当アプリに収録の音楽データは、ご購入者が所有する端末に設定する目的でのみご利用頂けます。当社の許諾なしに私的使用の範囲を超える目的で複製し、出版し、放送し、公衆送信する行為等をその方法のいかんを問わず自ら行ってはならず、および第三者をして行わせてはならないものとします。

対応機種

Android OS 2.1以上のスマートフォン

docomoの主な対応機種

Xperia(TM)(SO-01B)、GALAXY S(SC-02B)、GALAXY Tab(SC-01C)、REGZA Phone(T-01C)、LYNX 3D(SH-03C)、MEDIAS(N-04C)、Xperia(TM)arc(SO-01C)、Opitmus Chat(L-04C)、AQUOS PHONE(SH-12C)、GALAXY S2(SC-02C)、Optimus bright(L-07C)、MEDIAS WP(N-06C)、Xperia acro SO-02C、P-07C、SH-13C、F-12C、P-07C、Xperia(TM)ray(SO-03C)、Xperia(TM) PLAY SO-01D、P-01D、REGZA Phone T-01D、GALAXY S II LTE SC-03D、ARROWS kiss F-03D、GALAXY NEXUS、AQUOS PHONE SH-01D、MEDIAS PP N-01D、Xperia PLAY SO-01D、P-01D、GALAXY S II LTE SC-03D、ARROWS kiss F-03D、GALAXY NEXUS SC-04D、AQUOS PHONE SH-01D、REGZA Phone T-01D、AQUOS PHONE slider SH-02D、MEDIAS PP N-01D、Optimus LTE L-01D、ARROWS X LTE F-05D、LUMIX Phone P-02D、ARROWS μ F-07D、F-03D Girls’、PRADA phone by LG L-02D、Q-pot.Phone SH-04D、MEDIAS LTE N-04D、Disney Mobile on docomo F-08D、Xperia NX SO-02D、MEDIAS ES N-05D、Xperia acro HD SO-03D、、Disney Mobile on docomo P-05D、AQUOS PHONE SH-06D、P-04D、Xperia SO-01B、HT-03A、LYNX SH-10B、GALAXY S SC-02B、GALAXY Tab SC-01C、LYNX 3D SH-03C、REGZA Phone T-01C、Optimus chat L-04C、MEDIAS N-04C、Xperia arc SO-01C、Optimus Pad L-06C、AQUOS PHONE SH-12C、Optimus bright L-07C、GALAXY S II SC-02C、MEDIAS WP N-06C、Xperia acro SO-02C、AQUOS PHONE f SH-13C、F-12C、P-07C、XperiaTM ray SO-03C、GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D、ARROWS Tab LTE F-01D、XperiaTM PLAY SO-01D、Sony Tablet S、Sony Tablet P、P-01D、REGZA Phone T-01D、GALAXY S II LTE SC-03D、ARROWS kiss F-03D、AQUOS PHONE SH-01D、GALAXY NEXUS SC-04D、AQUOS PHONE slider SH-02D、MEDIAS PP N-01D、GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D、Optimus LTE L-01D、ARROWS X LTE F-05D、LUMIX Phone P-02D、ARROWS μ F-07D、PRADA phone by LG L-02D、N-04D MEDIAS LTE、Q-pot.Phone SH-04D、Disney Mobile on docomo F-08D、XperiaTM NX SO-02D、MEDIAS ES N-05D、XperiaTM acro HD SO-03D、Disney Mobile on docomo P-05D、AQUOS PHONE SH-06D、P-04D、MEDIAS TAB N-06D、GALAXY Note SC-05D、AQUOS PHONE st SH-07D、F-09D ANTEPRIMA、GALAXY S III SC-06D、AQUOS PHONE ZETA SH-09D、Optimus it L-05D、ELUGATM V P-06D、MEDIAS X N-07D、ARROWS X F-10D、REGZA Phone T-02D、Optimus Vu L-06D、XperiaTM GX SO-04D、XperiaTM SX SO-05D、ELUGA power P-07D、ARROWS Me F-11D、AQUOS PHONE sv SH-10D、ELUGA Live P-08D、MEDIAS TAB UL N-08D、AQUOS PHONE si SH-01E、LG Electronics optimus G L-01E、GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E、XperiaTM AX SO-01E、GALAXY Note II SC-02E、ARROWS V F-04E、Ascend HW-01E、AQUOS PHONE ZETA SH-02E、MEDIAS U N-02E、GALAXY SⅢα SC-03E、Disney Mobile on docomo N-03E、ARROWS Tab F-05E、F-03E、Optimus LIFE L-02E、AQUOS PHONE EX SH-04E、ELUGA X P-02E、XperiaTM Z SO-02E、MEDIAS X N-04E、Optimus G Pro L-04E、ARROWS X F-02E、SO-03E XperiaTM Tablet Z、MEDIAS W N-05E、docomo Xperia A SO-04E、Ascend D2 HW-03E、GALAXY S4 SC-04E、AQUOS PHONE ZETA SH-06E、ARROWS NX F-06E、ELUGA P P-03E、MEDIAS X N-06E、Optimus it L-05E、Disney Mobile on docomo F-07E、AQUOS PAD SH-08E、AQUOS PHONE si SH-07E、らくらくスマートフォン プレミアム F-09E、G2 L-01F、GALAXY Note 3 SC-01F、XperiaTM Z1 SO-01F、ARROWS NX F-01F、GALAXY J SC-02F、

auの主な対応機種

S03(Android(TM) 2.2)、REGZA Phone IS04、IS05、IS06、AQUOS PHONE IS11SH、AQUOS PHONE IS12SH、Xperia acro IS11S、INFOBAR A01、INFOBAR C01、G'zOne IS11CA、MIRACH IS11PT 、REGZA Phone IS11T 、MOTOROLA PHOTON(TM) ISW11M、htc EVO 3D ISW12HT、AQUOS PHONE IS13SH、EVO 3D ISW12HT、MOTOROLA PHOTON ISW11M、AQUOS PHONE IS13SH、DIGNO ISW11K、ARROWS Z ISW11F、MEDIAS BR IS11N、AQUOS PHONE IS14SH、ARROWS ES IS12F、GALAXY SII WiMAX ISW11SC、Optimus X IS11LG、INFOBAR C01、MOTOROLA RAZR IS12M、XPERIA acro HD IS12S、IS01、IS03、SIRIUS α IS06、REGZA Phone IS04、IS05、MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M、htc EVO WiMAX ISW11HT 、XPERIA acro IS11S、AQUOS PHONE IS11SH、AQUOS PHONE IS12SH、INFOBAR A01(iida)、G'z One IS11CA、REGZA Phone IS11T、MIRACH IS11PT、MOTOROLA PHOTON ISW11M、htcEVO 3D ISW12HT、AQUOS PHONE IS13SH 、DIGNO ISW11K、ARROWS Z ISW11F、MEDIAS BR IS11N、AQUOS PHONE IS14SH、ARROWS ES IS12F、optimus X IS11LG、GALAXY SII WiMAX ISW11SC、INFOBAR C01(iida)、MOTOROLA RAZR IS12M、XPERIA acro HD IS12S、HTC J ISW13HT、DIGNO URBANO PROGRESSO、REGZA Tablet AT500、AQUOS PHONE SERIE ISW16SH、AQUOS PHONE SL IS15SH、ARROWS Z ISW13F、AQUOS PHONE CL IS17SH、GALAXY SIII Progre SCL21、Optimus G LGL21、VEGA PTL21、Xperia VL SOL21、G'z One CAL21、HTC J butterfly HTL21、INFOBAR A02、Xperia(TM) UL SOL22、HTC J One HTL22、AQUOS PHONE SERIE SHL22、GALAXY Note 3 SCL22、XperiaTM Z1 SOL23、AQUOS PHONE SERIE SHL23

SoftBankの主な対応機種

HTC Desire SoftBank X06HT、HTC Desire HD 001HT、GALAPAGOS SoftBank 003SH、Libero SoftBank 003Z、GALAPAGOS SoftBank 005SH、DM009SH、AQUOS PHONE SoftBank 006SH、AQOUSPhone 007SH、Sweety SoftBank 003P、シンプルスマートフォン SoftBank 008Z、AQUOS PHONE THE PREMIUM SoftBank 009SH、Vision SoftBank 007HW、Yahoo! Phone SoftBank 009SH Y、DM010SH、AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH、DM011SH、AQUOS PHONE 102SH、STAR 7 009Z、LUMIX Phone 101P、MEDIAS CH 101N、AQUOS PHONE 103SH、HONEY BEE 101K、DM012SH、AQUOS PHONE 104SH、DELL Streak Pro 101DL、102P、AQUOS PHONE Xx 106SH、PANTONE5 107SH、ARROWS A 101F、STREAM 201HW、RAZR M 201M、PANTONE(r) 6 200SH、DM013SH、ARROWS A 201F、AQUOS PHONE Xx 203SH

※2013年12月6日更新

※対応機種一覧にない端末であっても、搭載されているOSがAndroid OS 2.1以降のスマートフォンであればご利用いただけます。

利用規約

著作権管理団体番号

【着信音】

JASRAC許諾番号

6652685227Y41005

e-License許諾番号

ID22436

JRC許諾番号

X000047C98L


【歌詞】

JASRAC許諾番号

6652685231Y38029

e-license許諾番号

ID24414

JRC許諾番号

X000047B10L

お問い合わせ

よくあるご質問

着信メロディ設定(鳴らない)

マナーモード・エコモード等が設定されていないか?音量が最小設定になっていないか?をご確認ください。

着信メロディ設定(Eメール)

メール着信音は、ご利用のメールアプリ内で設定が可能です。設定方法の詳細は、ご利用メールアプリのマニュアルをご参照ください。

着信メロディ設定(電話番号別)

下記手順で設定が可能です。

<手順>

  1. マイページ内にて楽曲をタップし「着信音リストに保存」
  2. 電話帳より設定希望の電話番号を選択
  3. メニューを選択し連絡先を編集
  4. 「着信音」→「プリセット着信音」にて着信音を選択

楽曲のダウンロード不可

弊社サーバへのアクセスが集中する時間帯やお客様ご利用通信環境の通信状態が原因で、一時的に楽曲がダウンロードできなくなる場合がございます。アクセスの時間帯を変える、または、通信環境を変更することでエラーを回避できる可能性がありますのでお試しください。(※wifi接続の場合、3Gや4GLTE回線に変えていただく等)

楽曲ファイルの削除方法

マイページに登録されている楽曲リストから、削除したい楽曲のタイトルをロングタップすると楽曲削除のダイアログが表示されますので、「OK」をタップして削除を行ってください。

楽曲ファイル名を編集したい

ファイルマネージャ等を利用したダウンロード済み楽曲のファイル名変更は、アプリ動作に支障をきたす可能性があるため推奨いたしません。

クレジット、PayPal決済での解約不可

クレジットカード決済、およびPayPal決済は、2013年4月末をもちまして終了となりました。クレジットカード、PayPalでのお申込みは、すべて自動解約となっておりますので、別途、お客様での解約手続きは不要となります。

お問い合わせに関する注意

  • 正しい情報をご入力いただけない場合、回答が遅れる、または回答ができないことがあります。
  • 半角カタカナは使用しないでください。
  • 文字化けの原因となりますので絵文字は使わないでください。
  • お問い合わせいただいた内容には、メールにて回答させていただきますので、お使いのメールアドレスを正しくご記入ください。
  • ドメイン指定受信をされている方は、@bcs.biglobe.ne.jpを受信できるよう、設定をお願いいたします。
  • Gmailをご利用の場合、弊社からの回答がまれに「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがございますので、「迷惑メール」フォルダも併せてご確認いただきますようお願いいたします。
お問い合わせフォームへ

【お問合せ対応時間】
土日祝祭日を除く平日 10:00〜17:00
※ご返答にはお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

リクエスト

見つからない曲はリクエストしてください!
※必ず配信できるわけではありませんので、ご了承ください。

リクエストフォームへ

個人情報保護方針

BIGLOBE個人情報保護ポリシー プライバシーポリシー

特定商取引法の表記

特定商取引法の表記